木曜日はリトミック!

こんにちは☆

長崎市内のド真ん中、交通会館3階「えきまえ」いきいきひろばの中にあります

えきまえ こども りとみっく教室 藤井和恵です。

 

寒いですね。。

 

さて、ホームページもできたことだし、これからはこちらをメインに今まで同様、更新していきます!

もちろん、更新は毎週木曜日です✐

 

今日は、わらべうたをご紹介します♪

 

♪たんぽぽ たんぽぽ むこう山に とんでけ 

 

という曲なんですが、ご存知ですか?

もちろんご存知の方もいらっしゃると思います。

 

私、この曲、よく使います!大好きなんです!!(笑)

曲中のタイミングもわかりやすいし、活動のバリエーションも考えやすい!

なにより、タンポポが身近にあるお花なので子どもたちにとってもイメージがわきやすいみたいです。

そしてこの曲、おうちの中でも、ちょっとした時間に簡単に遊べます♪

おススメです!

 

最後に、1つ!

例えば、紙を小さく(細く)やぶって、歌に合わせて揺らし、曲の最後で上へ投げたとします。初めは、そこでおしまい!というのも楽しいのですが、たまには投げたものがヒラヒラと落ちていく様子を最後までじっと見続けてみてください。

ステキな発見がありますよ!

静かに「待つ」練習の1つにもなるかもしれません。

 

リトミック教室でも、わらべ歌や手遊び、歌遊びを多く取り入れていきます!

 

~~~★~~★~~☆~~☆~~~

◎お知らせ

 

2016年1月から3ヶ月10回で、新規入会者さんを募集しています!

(1歳児クラス:2013年4/2~2014年4/1生まれのお子さま)

(2歳児クラス:2012年4/2~2013年4/1生まれのお子さま)

⇒無料体験レッスンは随時受け付け中です。

 

もちろん、2016年4月からの入会者さんも大募集中です!!

(1歳児クラス:2014年4/2~2015年4/1生まれのお子さま)

(2歳児クラス:2013年4/2~2014年4/1生まれのお子さま)

⇒無料体験レッスンは3月に行います。詳細は後日改めてお知らせします。

 

その他、ご質問等お気軽にお問合せください!

なお、無料体験レッスンをご希望の方は、お問合せフォームからか直接お電話で前日までにご連絡を頂けると助かります。

藤井和恵 📞090-1870-9357

~~~☆~~☆~~★~~★~~~

 

それでは、また来週!

寒さに負けず、頑張りましょう!!