ネタバレ①

こんにちは!

長崎市のド真ん中、長崎駅前交通会館3階「えきまえ」いきいきひろばにあります、 えきまえ こども りとみっく教室 藤井和恵です。

いつもありがとうございます。

 

最近毎回のごとくお話ししている『春の無料体験レッスン』ですが、今日のブログも然りデス(^-^;

 

前にもお伝えしましたが、私はレッスンの中にわらべ歌や手遊び・歌遊び活動を必ずと言っていいほど入れています。

今回予定しているのは「たんぽぽたんぽぽむこうやまにとんでけ」と歌うわらべ歌です。

私、この歌がなぜか好きなんです。よく使います(笑)

揺れたりボールを転がしたり、布や紙などを投げたり・・・いろいろできて楽しいのです!

 

ちなみに、この歌を体験レッスンではボールを使って活動しようと計画しています。

が!

レッスンは生き物です。計画通りにはいかないかもしれません。

その日の子どもたちの興味・お教室の雰囲気など状況次第で展開していきます!

おたのしみに!

藤井かずえ

****************

えきまえ こども りとみっく教室

****************

春の無料体験レッスン

【日程】

2016年3月17日・24日(木)

【場所】

長崎市大黒町3-1交通会館3階「えきまえ」いきいきひろば4号室

【時間】

1歳児クラス(H28.4/1現在1歳のお子さま)⇒9;45~

2歳児クラス(H28.4/1現在2歳のおこさま)⇒10;45~

どちらのクラスも出入りを含む60分のレッスンです。

【お問合せ】

ホームページ内お問合せフォーム:お問合せ

または、直接お電話にて:090-1870-9357(藤井和恵)

体験レッスンの前日までにご連絡をお願いいたします。

不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

 

※なお、無料体験レッスンは3月だけの予定です。4月以降の体験レッスンは「えきまえ」いきいきひろばの方針上、有料になる場合もあります。ご了承ください。