ここからが本当のスタートです!

こんにちは!

長崎県長崎市、長崎駅前のリトミック教室えきまえ こども りとみっく教室藤井和恵です。いつもありがとうございます。

 

昨日、リトミック研究センターの今年度最後の月例研修でした。

4年前に初級から通い始め、ここまでアッという間に過ぎた感じです。

リズムステップやカノン、複リズムに補足リズム・・・と本当に楽しく学ばせていただきました。仲間や先生に恵まれた、充実した4年間だったと思います。

 

ですが、これで終わりじゃありません!

 

ピアノでもそうですが、リトミックも1つの課題に対してのアプローチの仕方がいろいろあって、講師側としてはそのアイディアをたくさん持っておかないといけません。

私1人のアイディアでは偏ってしまいそうなので、これからもリトミック研究センターの研修を継続しながら、さらに深めていこうと思います。

 

リトミック研究センター認定講師

藤井和恵