涙が出るほどいい曲できました!

 

☆☆☆心彩cocoiroリトミック教室では、秋の無料体験レッスンを開催します!☆☆☆

***************

日程:9/13.27(火)

募集クラ1歳児(2014/4/2~2015/4/1生まれのお子さま)

      2歳児(2013/4/2~2014/4/1生まれのお子さま)

レッスン時間1歳児クラス9;45~ 2歳児クラス10;45~

(どちらも出入りを含む60分)

場所:田之浦中央公民館

※親子一緒に活動します。動きやすい服装でお越しください。

体験レッスン前日までに、当ホームページ内お問合せフォームか、直接お電話(📱090-1870-9357)にてご連絡お願いいたします。

***************

 

こんにちは!

台風が過ぎて涼しくなるかと思いきや、暑いですね・・・

いつまで続くのやら(^^;

 

さて、今日は10月に行われます≪ねんりんピック長崎2016≫の話し合いでした。

期間中10/17(月)にリトミックのイベントが予定されていて、そのステージに私も参加します。長崎でリトミック研究センター認定教室をされている先生方と一緒です。

 

決められた短い時間ではありますが、親子で楽しめリトミックを展開していく予定です!

参加は無料なので、お時間ある方は是非お越しください(^^)/

 

そのイベントの中で注目していただきたいのが、この日のためにみんなで作った歌!

とても短い簡単な、だけど、すごく心温まるいい曲です!←自分で言います(笑)

基本はピアノ伴奏で歌いますが、イベント当日にはヴィオラも一緒に演奏して、さらにすごくいい曲になっています!!!

これは是非、当日会場にお越しいただいて生で聞いていただきたいです!

 

このブログで少しでもお聞かせできるといいのですが、操作が分からないので当日まで秘密です( *´艸`)

 

余談ですが・・・

この曲、8月のうちにメロディは完成していました。

そこで近くに住んでいる私の愛してやまない甥っ子に歌った事があるのですが、歌ってる途中で私が泣いてしまう・・という(笑)

とにかく!愛があふれる歌詞&メロディなのです!

 

当日をお楽しみに♪

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵