子どもたちがかわいすぎる!

こんにちは!

心彩cocoiroリトミック教室です(^^♪

 

写真の教室は、9/13に体験レッスンで使った田之浦中央公民館です!!

選挙以外で初めて中に入りました。

とってもいい広さです!

子どもたちが思いっきり走り回れます。

私は、こんな会場を探していたのです!

この会場との出会いに感謝し、是非ここでリトミック教室を開きたい!という気持ちがますます大きくなったのでした。

だけど、昨日の体験レッスンの参加者は0。。。

ちょっとした宣伝不足が招いた結果です。

 

次回は、9/27です!

1人でも多く集まるといいなと思っています。

宜しくお願いします。

 

話しは変わって・・・

今日は、NBC教室のリトミックでした。

9ヶ月から3歳までの子どもたちのクラスです。

前回に引き続き2拍子3拍子の聞き分けから、今日は△と○の形につなげました。

難しかったようです💦私のアプローチが悪かったのです。。反省(´・ω・`)

ですが、来月のハロウィンに向けてちょっとした計画を立ててますので、引き続き形○△□の活動をしていきます。

 

それにしても、子どもたちって本当に本当にかわいいです!!

レッスンの初めと終わりにご挨拶をするのですが、あの小さい体でお辞儀をする姿はかわい

すぎます!

すくすく元気に育ってほしいものです(^^♪

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵