オニはそと~!

こんにちは!

少し早いのですが、今日のリトミックでは「節分」をテーマに活動しましたー。

・・・といっても、少しだけですね。添付しているイラストのオニを使いました。

 

 1・2歳のお友達にとっては、まだまだオニが怖いという感覚も、オニの存在自体も難しかったようですが、そこはきちんと理解できなくてもいいのです!

言葉のシャワーをたくさんかけて、絵を見せたり、豆まきの雰囲気や節分の歌を歌ったりしてあげる事が大切だから。

 子供たちは、すぐに理解できないことでも、見てます。聞いてます。どこかでそれを覚えていることもあります。だからこそ丁寧に扱っていきたいですね。時間も手間もかかりますが。。。

 

 次回のNBCリトミック教室は、2/8です!

最近、受講生募集のCMが流れているみたいですね。私の顔写真付きで(笑)

いつでもお気軽にご見学・お問合せください♪

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

cocoiroりとみっく教室

ふじいかずえ