おひなさま

こんにちは!

本日、NBC教室のリトミックでした~🎶

ただ今、学園祭(発表会)直前という事もあり、今日のリトミックも半分くらいの時間は発表会に向けての通し稽古を行ったのですが、そのあと少しだけおひなさまリトミック&制作をやってみました。

花紙を”ちぎる”活動は、節分の時にも取り入れたので、今回はちぎった状態で少しだけ活動しました。

その活動の後、ちぎってある花紙をお雛様とお内裏様の着物にみたててペタペタ貼って完成✨

帰るときに子どもたちが完成した作品を、自分の手に持って帰っている姿に何だかすごく喜びを感じました💛

 

私がこのクラスを引き継いで半年。

つくづく子どもたちの成長に驚かされ感動しています。

音をよく聞いて反応できることはもちろん、活動のルールも学んでいます。順番を待つことやご挨拶をすることなど社会性や協調性も身についてきています。

NBC教室、絶賛生徒募集中です!

・・・ただですね、私(藤井)は4月.5月の2か月間都合によりお休みします。その間は、代理の講師によるレッスンとなります。代理で講師を務めてくださる先生は、私のリトミックの先生でもありますので、安心して4月.5月からのレッスンも見学にいらしてください。すばらしいリトミックレッスンが受けられること間違いなしです!

 

次回のNBC教室リトミックは3/15となります(^^)/

ご見学・お問合せ、お気軽にどうぞ🌸

 

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroりとみっく 

藤井かずえ