仲間募集!

こんにちは!

新年度がスタートして2週間が過ぎました🌸

私は、わけあって只今休業中なのですが、6月に仕事復帰した時の準備やそのための勉強や構想などを練っております。

 

その中で、これは絶対に新しくスタートさせたい!と思えることができましたので、ここで発表しておきます(^^)/

 

それは・・・

ベビーマッサージ&リトミッククラスをスタートさせる

ということです!

 

まだ先の話しですが・・・6月下旬頃に体験会、7月からの開講を目指したいと思っております。2017/4/17現在決定していることは以下の通りです。

 

♪定員:1レッスン3名程度

♪場所:長崎市東長崎地区

♪1レッスン出入り含め50分・月3回

♪対象年齢:首のすわったお子さま~1歳未満

 

・・・・と、ここまで(^-^;

詳細は後日改めてお知らせいたします。興味のある方は是非一緒にベビーマッサージ&リトミックを楽しみましょう!

 

ところで、ベビーマッサージ&リトミックって何するの?と思ってらっしゃる方もいると思います。簡単に言えば、文字通り赤ちゃんをオイルを使ってマッサージして、お母さんと一緒に音楽に合わせて活動する簡単なリトミックをやっていきます。要は、親子のスキンシップを楽しみましょう!という内容です。難しいことはしません。わらべ歌や季節の歌、簡単な手遊び、少しだけ教具を使ってリトミックを楽しんでもらえたらな、と思っています。

 

それに、お母さんたちの交流の場になればいいな、とも思っています(^^♪

かわいい我が子と、そこに仲間がいれば楽しさ倍増間違いなしです!(笑)

 

みんなで一緒に楽しく子育てしていけるといいなと希望を持ちつつ、このクラスを開設したいと思っています。

 

 

・・・それにしても、外は大雨です☔

今年は長く楽しませてもらった桜の花も今日の雨で散ってしまいますね~

 

 

では、7月から開講したいと思っているベビーマッサージ&リトミッククラスの仲間募集のお話しでした(^^)/

何度も言いますが・・・詳細は後日改めて(^^)/

 

 

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ