夏!海!船!

こんにちは!

長崎市東長崎地区リトミック教室講師 藤井かずえです☆

 

本日は、ベビーマッサージ&リトミッククラスの初日でした! が!

都合により、私と息子だけで行いました(笑)

一応、今日のカリキュラムをザックリと作っていましたので、せっかくなので・・・(笑)

 

リトミックの時間は、お母さんのお膝の上でビートやリズムを感じたり、お歌に合わせて揺れたりします。今日は 夏 をテーマに活動を計画していました。

何度も言いますが、私も息子と一緒に活動しますので、ピアノの生演奏はありません。

ですが、よく考えたら、お家で親子で遊ぶ時はわざわざピアノを弾いて歌ったりとかはしませんよね?それと同じです。お家でできる遊びのような内容を行っています。

 

マッサージの時間は、今日は足・お腹・背中と、ゆっくり20分程度行いました。

マッサージの中でのお歌の時は、息子も一緒にうなってました(笑)一緒に歌ってるつもり・・・だといいな(^^;

マッサージが終わり授乳も終わったあと、息子は満足したのか疲れたのか(たぶん、どっちも)寝てしまいました。

 

小さい身体で、赤ちゃんなりに一生懸命がんばって活動してくれています!

ただのお遊びで終わらないように、なにか1つでも学べるように活動内容を考えています!もちろん、堅苦しくない内容です!ご安心ください(^^)/

 

では、次回は7/20です!

体験レッスンは1回300円で受け付けています!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

●● ベビーマッサージ&ちょこっとリトミック ●●

日程:毎月2回 木曜日

時間:11時~12時(出入りを含む)

場所:長崎市田中町の講師自宅(詳細は返信メールにて個別にご連絡いたします)

対象年齢:生後2カ月~1歳のお誕生日前までのお子さま

会費:500円

定員:4組(2017/6/30現在、残3組)

持ち物:バスタオル・ベビーオイル・お子さまの飲み物・着替え

※駐車場はありません。ご了承ください。

お問合せはコチラから