500円の理由

ベビーマッサージ&リトミッククラス

こんにちは!

長崎市東長崎地区でベビーマッサージ&リトミッククラスを開催しています藤井です。

 

今日はベビーマッサージ&リトミッククラスが「なぜ会費500円/月なのか」についてお伝えしようと思います。

 

 

この料金設定、とても悩みました。

 

 

ですが、最終的に決定した理由は

 

●私も息子と一緒に参加するため途中でレッスンが中断する可能性があるから

●息子と一緒だと鍵盤奏ができないから

●なによりも子育て中のお母さんたちに気軽に参加してもらいたいから

 

この3つが主な理由です。

この理由を踏まえて、なおかつ子育て中のお母さんたちが「このくらいなら出してもいいかな」と思える金額は、やっぱりワンコインかな、と。

 

さらに、このクラスに限り振替制度と月1回の単発料金を設けました。

 

月2回のレッスンです。

毎月1回目のレッスン日に会費をお支払いいただくのですが、2回とも参加できそうなら500円、そうでない場合は単発料金300円を選ぶことができます。

また、500円支払ったのに2回目のレッスンに参加できなくなった場合は、次の月へ振り替えることもできます。さらに、単発料金を支払ったけど、その月の2回目のレッスンにも参加できるようになった場合は、差額の200円でOKです。

 

子どもは急に体調崩したりしますもんね。

月々のレッスン料金も500円以上にはなりませんが、やはりお金をお支払いいただく以上、ちょっと細かいかもしれませんがルールを作りました。

 

 

私が今後、自分の子ども抜きでこのクラスを開講するときは、リトミックの時間にピアノ(またはキーボード)での生演奏が入りますし、教具や楽器なども使いもっと活動の幅が広がります。そうなると、レッスン料金もこの値段じゃなくなります。

 

 

ワンコインでベビーマッサージとリトミックができるなんて、しかも月2回も!

これってけっこうチャンスだと思います!←自分で言ってますがw

 

 

 

・・・ちなみに

東長崎地区の子育て支援センターでも月1回ベビーマッサージが行われているそうです。参加費は1回300円。同じ料金!

 

 

 

⇩⇩ 詳細です ⇩⇩

 

●● ベビーマッサージ&ちょこっとリトミック ●●

日程:毎月2回 木曜日

時間:11時~12時(出入りを含む)

場所:長崎市田中町の講師自宅(詳細は返信メールにて個別にご連絡いたします)

対象年齢:生後2カ月~1歳のお誕生日前までのお子さま

会費:500円/月

定員:4組(残3組)

持ち物:バスタオル・ベビーオイル・お子さまの飲み物・着替え

※駐車場はありません。ご了承ください。

お問合せはコチラから

 

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵