チャイルドリトミック

NBC学園リトミッククラス

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師 藤井和恵です。

 

 

9月に入り、急に朝晩涼しくなりました。

日中はまだ暑いときもありますが、寒暖の差に要注意です!

体調にお気を付けください。

 

 

さて!

タイトルにもありますが、9月よりNBC学園リトミッククラスのコース名を

【チャイルドリトミック】 と変更しました。

 

今までは1歳児クラスと2歳児クラスに分けていたのですが、9月からはベビークラスを新設し、一人で歩けるかどうかでクラスを分けます。

 

ねんね・ハイハイのお子さまを対象とした【ベビークラス】

1人で歩けるようになったお子さまを対象とした【チャイルドクラス】

この2クラスです。

 

ベビークラスはリトミックの後にベビーマッサージも取り入れます。

ベビーマッサージ、最近注目されていますね!

支援センターなどでも行われているみたいですが、すぐに予約でいっぱいになるのだそうです!また、リトミックもお母さん方が簡単にできるようなものばかりを予定しています。

 

チャイルドクラスは、リトミックをお母さんと一緒に楽しく、歌ったり楽器を使ったり、または教具を使って活動していきます。絵本の読み聞かせや簡単な造形も取り入れています。

 

 

どちらも無料体験レッスン・見学を受け付けています!

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ⇒NBC学園

 

 

一方、心彩cocoiroリトミック教室としても今月から新規入会生を募集しています!

東長崎の田中町にあります田之浦中央公民館で来週金曜日に無料体験レッスンを行います。

詳細はコチラ

 

 

宜しくお願いします(^^)/

 

 

リトミック研究センターディプロマB認定講師

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ