明日はNBCでリトミック

NBC学園チャイルドリトミック

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師 藤井和恵です。

 

 

 

明日、9/27(水)はNBC学園でのリトミックです!

この教室は、リトミック研究センター認定教室ではありませんので、学齢ではなく子どもさんが一人で歩けるかどうかでクラスを分けています。

 

 

現在は10時からのチャイルドクラスのみ開講していますが、チラシにもあるように11;10~はベビークラスも設けており只今生徒募集中です。

 

 

ベビークラスではベビーマッサージも取り入れています!

リトミックでたくさん音楽に触れてもらい、その後のマッサージで、大好きなお母さんから直接肌に触れてもらうことで皮膚や筋肉に働きかけます。

 

 

 

子どもの成長はアッという間です。

ベビーマッサージを落ち着いてできる時期もあっという間に過ぎてしまいます。

もちろん、歩けるようになってからもベビーマッサージはできますが、歩けるになった子どもたちはなかなかじっとしていられないのでマッサージするお母さんの方が大変になってきます。

だけど、そんな子どもにマッサージするのも楽しいんですけどね(^^♪

 

 

子どもはかわいいです。

我が子となるともっとかわいいですね。

そんなかわいい子どもと一緒に楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っています☆

 

 

 

さて、いよいよ3日後になりました!

リトミック研究センター認定教室 心彩cocoiroリトミック教室は秋の無料体験レッスンを行います!

詳しくはコチラ⇩

🎵●●●●●●●●

リトミック研究センター認定教室

心彩cocoiroリトミック教室

秋の無料体験レッスン≫参加者大募集!

日時:9/29(金)

★1歳児クラス10時~

★2歳児クラス11時~

場所:田中町 田之浦中央公民館

お問合せは前日までにコチラよりお願いいたします。

 

 

リトミック研究センター認定教室

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ