今日から10月ですね☆

子育て

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師 藤井和恵です。

 

 

3日間続いた はぐくみマルシェ は

大盛況のうちに幕を閉じたようです。

ご参加くださった皆さん、

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

写真は5か月になる息子です~

3ヶ月を過ぎた頃に寝返りをするようになり

5か月を少し過ぎた今

ズリバイするようになりました。

 

離乳食もスタートしています。

前のめりで食べます。

もっと食べたい!と言わんばかりに。

 

 

 

子どもの成長ってすごいですね。

 

 

 

今、彼は何でも口に入れたがる時期。

とにかく目の前のものをつかみたい

そして、口に入れたい

そんな時期のようです。

 

 

なので、できるだけ

彼の要望に応えられるように

環境を整えようと思っています。

 

 

また、できるだけ色んな材質や

形のものをつかんで

舐め舐めしてもらいたいので

出してるおもちゃも

日によって変えています。

 

 

 

こどもの興味が1つの事に集中している時期

それを、モンテッソーリ教育では

敏感期 と言います。

 

この時期に

子どもの知性が発達するのだそうです。

 

 

 

まだ、息子は手全体で物をつかみますが

それが次第に指先での運動に発展していきます

 

そんな日がいつ来るのか

母は楽しみで仕方ありません(^^♪

 

 

 

毎日観察中です🌱

 

 

 

子育て中の皆さん

お子さんの「できた!」を

どんどん見つけていきましょう~🏁

きっと毎日が今より少し

楽しくなりますよ☆

 

 

 

 

●●●●●●●

 生徒募集

●●●●●●●

 

🎵リトミック研究センター認定教室

心彩cocoiroリトミック教室

1歳児クラス(step1)

2歳児クラス(step2)

金曜日

田之浦中央公民館2階にて

 

お問合せはコチラより

 

 

 

リトミック研究センター認定教室

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ