ママもニコニコ

NBC学園チャイルドリトミック

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

藤井和恵です。

 

 

 

 

先週のNBC学園

チャイルドリトミックでの出来事。

 

 

レッスンの中の手遊びで

最後にじゃんけんを

取り入れました。

 

 

 

このクラスのお友だちは

まだ「じゃんけん」が難しい年齢。

 

なので、じゃんけんの部分は

マネっこに変えました。

 

 

そして・・・

 

 

最後はお母さんと先生(私)との

足じゃんけん!

しかも、負けじゃんけん!!

 

 

 

 

じゃんけんポン!ポン!!

 

 

 

 

2回目のポン!で

私に負けるように出す。

 

 

 

 

意外と負けじゃんけんって

難しいですよ。

 

やってみてください(^^)

思わず笑ってしまいます。

このクラスでも笑いがでました。

 

 

 

 

 

レッスンの中で

ママが楽しめば子どもにも

それが伝わります!

 

楽しさ倍増ですね♪

 

 

 

 

 

🎵体験レッスン随時募集中です

●NBC学園チャイルドリトミック

●心彩cocoiroリトミック教室

●ベビーマッサージ&リトミック

 

 

 

 

リトミック研究センター

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ