日常生活にもつながります

リトミック

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

藤井和恵です。

 

 

 

 

長崎市内、本日より

おくんちが始まりましたね~

全然行く予定はないけど

無駄にワクワク・ソワソワしています。

 

 

祭り好きです(^^)/

 

 

 

 

さて、リトミック研究センターの

リトミックレッスンの中では

身体を動かしたり楽器を鳴らしたりする

以外に、シールを貼ったり線を書いたり

といった指先を使う活動もあります。

 

 

 

身体を動かして

リズム感や音感などを感じることは

身体の筋肉や機能の向上に効果的です。

 

ですが、それだけではなく、

そこに指先を使う細かい活動を

取り入れることで、さらに

脳の発達にも刺激を与えます。

 

 

 

これが

 

リトミック=全人教育

 

と言われる1つの理由です。

 

 

 

 

 

私たちの日常生活の中で

指先を使うことって

とても多くあります。

手首が柔らかくないと

できないこともあります。

 

 

リトミック研究センターの

カリキュラムには

そういった日常生活にも繋がる事が

たくさん取り入れられているんですよ!

 

 

 

 

🎵●●●●

体験レッスン随時受付中!

☆心彩cocoiroリトミック教室

☆NBC学園チャイルドリトミック

☆ベビーマッサージ&リトミック

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

リトミック研究センター

心彩cocoiroリトミック教室

ふじいかずえ