リトミック、勉強途中です!

奥深いリトミック

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

藤井和恵です。

 

 

 

長崎でも最近よく『リトミック』という

名前を聞くようになりましたね。

いろんなところでリトミックが行われているようです。

 

 

私がリトミックを知ったのは約15年前。

音楽教室で働くようになってからです。

 

 

そのときは、

「音楽に合わせて身体を動かせばいいもの」

くらいにしか思っていませんでした。

 

 

ですが、やればやるほど、知れば知るほど

リトミックの奥深さに気づき、

自分の勉強不足を恥かしく思いました。

 

 

 

そんな時に

リトミック研究センターの事を知り

そのタイミングでちょうど長崎での

月例研修がスタートするとのことで

即申し込んだのが、6年前になります。

 

 

今はもう音楽教室は退職しましたが

勤務していた時よりも

今の方がリトミックについて

少しは知識が増えたものの

まだまだ勉強途中です。

 

 

 

やっぱりリトミックは奥が深い!

 

 

 

 

 

ですが、知れば知るほど面白い!

 

 

 

これからも

楽しいリトミックをお届けできるように

勉強していきます♬