お家ではできなことを!

レッスン内容

🎵体験レッスン随時受付中!

★心彩cocoiroリトミック教室1・2歳児クラス

★ベビーマッサージ&リトミッククラス

★NBC学園チャイルドリトミック

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

藤井和恵です。

 

 

リトミックのレッスンでは

お家に帰ってからもまた遊べるような活動がある一方で、

お教室に来たからこそできる活動もたくさんあります。

 

 

 

その一つがフープでの活動です。

 

私のレッスン、フープは欠かせません!笑

 

 

 

1・2歳の子どもたちの体と同じくらいの

大きさのフープは

普段あまり家の中では遊ばないと思います。

 

 

それを使って拍子やフレーズなど

音楽的な事を感じたり

時にはハンドルやトンネルにだって変身します!

 

 

子どもたちは、その小さな体を

まるごと使って活動しているのです。

 

 

 

 

音楽を全身で感じる

 

 

 

まさに、その通りなのです!

 

その時の子どもたちの顔

とてもイキイキしているんですよ☆*