いろんな子がいます

🎵体験レッスン随時受付中!

 

★心彩cocoiroリトミック教室1・2歳児クラス

★ベビーマッサージ&リトミッククラス

★NBC学園チャイルドリトミック

 

子どもの人格

ずっとね ずっとね ずっとおともだち

ドキドキのアイドル

きみがいるからおもしろい♪

 

 

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

藤井和恵です。

 

 

上に書いたのは、ある曲の歌詞の一部

なのですが、ご存知ですか?

 

 

 

知ってる方は、私と同じ世代 か

おかあさんといっしょ好き デス(^^)

 

 

 

この歌、今朝、フと思い出し

歌詞を検索。

 

 

よく読んでみると

いい事言ってます。

 

 

 

おもわずホロッとなりました。

 

 

 

 

そう!

私たちは、一人ひとり違って

それでいいのです!

(なんか、こんな歌詞の歌もありましたね~)

子どもにも人格があって

個性があります。

 

 

いろんな子がいるのです。

 

 

5か月のうちの子が昨日の夜

1時間半も大泣きしましたが

成長途中で、それでいいのです!

 

(笑)

 

 

 

お教室にも、いろんなお子さんが

通ってくれています。

 

みんな1人1人違って

得意なことも興味のあることも

やりたいこともそれぞれです。

 

 

とくに、3歳くらいまでの子どもは

自分の世界で自分のペースを通したい

時期でもあると思います。

 

 

 

そんな子どもたちを、よく見て

リトミックだけではなく

1人の人としてその人格を尊重し

接していきたいと思いながら

日々のレッスンに取り組んでいます。

 

 

 

あ、まーーーーた

息子が泣いています💦

 

それでは(^^)/