子どもの半年

雑談

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

先日、息子は生誕6か月を迎えました。

 

なので、やりましたよ。

ハーフバースデー✨

 

息子が寝た後、

夫婦でケーキを食べました

 

 

(笑)

 

 

 

 

しかし、早いものですね。

 

 

去年の今頃、息子はまだお腹の中でした。

半年前の夜に産まれ、

半年たった今、

ズリバイして家中を探検します。

1人で手で支えながら座れるようになりました。

前歯もはえてきました。

離乳食のおかゆもモリモリ食べます。

 

 

この半年間の成長のすごいこと!

 

 

 

・・という事は、

これからの半年ももっと

驚かされることがたくさんあるはずです。

 

 

日々成長している息子のことを

よく観察して

これからの「できた!」を

一緒に喜びたいと思っています。

 

 

 

いつか読んだ本に書いてありました。

 

【子どもの「できない」にばかり注目するのではなく、「できた」をたくさん見つけてあげると子育てがもっと楽しくなる】 と。

 

 

親になった今、本当にそう思います。

 

 

 

生まれてくれてありがとう

私を親にしてくれてありがとう

 

 

・・・今回は完全なプライベート記事でした。

 

読んでいただきありがとうございました(^^)