どんぐりは神社にありました(笑)

リトミック

こんにちは!

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

 

昨日の記事に引き続き

どんぐりネタです(;^_^A

 

 

 

ありました!

どんぐり見つけました!

神社にありました!

 

 

ですが、、、

緑色のどんぐりが多くて

なかなかいつものどんぐりが

見つからなくて・・

 

でも!

なんか面白そうだったので

緑色のどんぐりも拾ってきました!

 

 

リトミック研究センターでは

モンテッソーリ教育に基づいて

できるだけ≪本物≫を子どもたちに

見せたり触れさせたりすることを

勧めています。

 

私が担当しているリトミッククラスのお友達は、まだみんなとても小さいのでどんぐりも見たことがないかもしれません。

 

今はまだよく理解できなくても

本物を見て触って

そのお話を聞くだけで

いいのです(^^)