絵本の時間を作りました

ベビーマッサージ&リトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

先週の木曜日は

ベビーマッサージ&リトミックでした。

 

 

 

このクラスでは、

もともとのレッスン予定には

入れてなかった

絵本の時間を急遽取り入れました。

 

10分くらいでしょうか。

お母さんが我が子へ読み聞かせます。

 

お母さんのお膝に座って

お母さんに絵本を読み聞かせてもらえて

このクラスのお友だちも満足そうでした。

 

 

もちろん、ベビーマッサージも

リトミックもしましたよ!

 

このクラスは6月にスタートしたのですが

ご挨拶やお返事、即時反応は

毎回のレッスンで取り入れています。

 

最近では、その流れも覚えてきているようで、少しづつ反応が返ってくるようになりました!

 

 

とてもうれしい変化です!!!

 

次回はどんな反応を見せてくれるのでしょうか♪

これまた楽しみです💖