楽しいリトミック

リトミック研究センター認定教室

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

本日はリトミック研究センター認定教室

1歳児クラスのレッスンでした。

 

このクラスは、

毎回、リトミック研究センターのカリキュラムに沿ってレッスンを組み立てているのですが、生徒さんが毎回すごく楽しんでくれているのがわかるので、私もつい欲張ってたくさんの活動を用意していきます。

 

今日は

くっつき虫になっていろんなところに

くっつきました。

フープを持ってお散歩したり

スカーフで動物さんに変身したり・・

新聞紙をビリビリ破って遊びました!

 

他にもまだいくつか活動しています。

 

 

全ての活動にちゃんと意味があるのです。

 

 

 

 

 

楽しい中にも学びのあるレッスンです。

今日のレッスンも

生徒さんなりに一生懸命がんばって

そして楽しんで活動してくれました。

 

 

次回のリトミックは

12/15(金)10時~です!

また元気なお友達に会えることを楽しみにしています(^^♪