できるようになりました②

ベビーマッサージ&リトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

写真は7月に撮影したものです。

写っているのは我が息子なのですが

トッポンチーノに寝ています。

懐かしいですねぇ~

今ではもう足もはみ出るし

全然使っていません(笑)

 

 

そんなうちの息子も一緒に参加した

ベビーマッサージ&リトミッククラス。

 

 

このクラスは、うちの息子も含め

通って来てくれたお友だちも

成長が著しかったのが印象的です。

このコースがスタートした時

通ってくれていたお友だちは6か月

うちの息子は2カ月でした。

 

 

毎回のお返事の時間では

お歌に合わせてかわいい小さな手を

タイミングよく動かしてくれたり

 

歌っている私をジーっと見つめ

ニコッと笑ってくれたり・・

 

リトミックの活動の1つ1つに

すごく興味を持ってくれているのを

感じました。

 

お母さまの優しい口調で語りかけている姿も、とても微笑ましかったです。

 

 

そんなベビーマッサージ&リトミッククラスですが、都合により私の自宅でのレッスンは終了しました。

そのかわり、田之浦中央公民館教室にて新規募集を始めたいと思いますので、準備が整うまでもうしばらくお待ちください。

 

 

ベビーマッサージ、やっぱりおススメです!

子どもの肌に直接触れてマッサージすることは、ただスキンシップをとるだけではなく、肌の調子を確認したり、子どもの体調の変化に気づきやすくなると思います。

 

赤ちゃんもお母さんの優しい声や表情をたくさん感じられて心が安定します。

 

 

ということで、、、

こちらのコース、新規募集の準備が整い次第またお知らせいたします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

1月のリトミックのレッスン日程は以下の通りです。

【田之浦中央公民館教室】

1/19.26

【NBC学園チャイルドリトミック】

休講

 

体験レッスンのお問い合わせや質問などはお気軽にどうぞ~