できるようになりました③

田之浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

田之浦中央公民館教室

このクラスは、リトミック研究センター認定教室です。予め決められたレッスン内容に沿って進めていきます。

 

2017年11月からスタートしたのですが、このクラスに通ってくれているお友達はレッスン内容の全てを本当に楽しんでくれています。(と、私は感じています。笑)

 

はじめましての時は、お母さんと一緒に活動することが多かったのですが、次第に1人で活動することが増えてきました。

 

 

レッスンの始まりは、いつも決められた活動から始まります。

その中の一つに、片手づつ交互にお膝を叩く活動があるのですが、初めはなかなか片手づつ動かすのが難しかった様子。それが4回目のレッスンあたりからは上手にコントロールができるようになりました。

 

スカーフを使った後のお片付けも上手です!

 

即時反応の中で見せる集中力や判断力、身体のコントロールも上手にできるようになりました。

 

 

他にもこの2ヶ月でたくさんの事ができるようになり、お母さんにたくさん褒めてもらって、お友達自身もちょっぴり自信がついたのだと思います。

さらに、これらの積み重ねで、自己肯定感も少しづつ高まっていきます。

 

 

自己肯定感を養うこと

 

これは子ども成長にとても大切なものだと私は思っています!

 

 

なので、レッスン内容にも

1人でできた!上手にできた!を経験してもらえるような活動がたくさんあるんですよ!

 

 

ご興味のある方は是非一度、無料体験レッスンにお越しください(^^)/

 

 

 

 

●●●●●

♫プレクラス始めます

2018年4月からスタートします1歳児クラス対象のお子さまに向けたクラスを始めます!

詳細は後日改めて!

 

●●●●●

1月のレッスン日程変更のお知らせ

田之浦中央公民館教室】1/19.26

【NBC学園チャイルドリトミック】休講

 

※体験レッスンをご希望の方はお問合せください。