ボールころころ

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室主宰

藤井和恵です。

 

 

先週のNBC学園チャイルドリトミックでは、嬉しい事がいくつかありました。

その一つがボールでの活動。

 

ボールを見たら、多くの子どもたちが喜びます。

投げたり転がしたりバウンドさせたり、回したり・・ボールの使い方は様々です。

 

 

 

今回のレッスンでは、私と交互にボールを転がすことを提示しました。

 

初めは「交互に」「順番に」転がすことが難しかったのですが、何度かするうちにそれができるようになりました。

さらに、お歌とのタイミングにも合うようになってきました。

そしてそして!

ボールを押し出す手の使い方も上手になりました!

短時間にこれだけの事ができるようになったのです。

 

まだ1歳なのに、本当にすごい事です!

 

 

 

リトミックでは音楽的な事以外にも、社会性を学んだり筋肉の発達を促すような活動も行います!

 

 

NBC学園チャイルドリトミック

新入生募集しています!

体験レッスンは無料です。

随時受け付けています。

 

※こちらはリトミック研究センター認定教室ではありません。