新しいお友達が増えました!

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室主宰

藤井和恵です。

 

 

 

本日は

NBC学園チャイルドリトミックでした。

今月よりチャイルドクラスへ変更したお友達も、最後までしっかりリトミックを頑張りました!

 

また、本日は体験のお友達も来てくれました。

初めての場所でやや緊張気味でしたが、こちらも最後まで頑張ってくれました。

そして、うれしいことに、即ご入会を決めてくださいました!!

 

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

さて、そんな本日のレッスンでは

赤と黄色のボードや折り紙、スカーフ、フープを使って色の識別や名称、そして2拍と3拍の長さの違いを感じてもらいました。

 

それから、わらべ歌をつかってビートとフレージングを楽しみました。

 

 

まだまだ小さい子どもたち。

たくさんの歌と言葉のシャワーを感じてもらいたいと思っています。

そして、リトミック教室に通ってもらうことで、お母さんたちにとっても気分転換の場になればいいなと思っています!

 

 

 

次回のNBC学園チャイルドリトミックは5/23です!

随時生徒募集中です🌸