新鮮な経験でした★

ポーラ東長崎店でのイベントを振り返って

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室主宰

藤井和恵です。

 

 

去る5/15(火)に

ポーラ東長崎店でイベントが開催されました。

 

そこに私は初めて参加させてもらったわけですが、学ぶことがたくさんあり、とても良い経験をさせてもらいました。

 

 

 

 

もともとこのイベントは、地域活性化のために始まったものだそうです。

別のお店や職種の方が一斉に集まって、同時に物販や施術を普段よりリーズナブルに行います。

 

今回は

●ハンドメイド雑貨 3店舗

●輸入服・輸入雑貨 

●腸もみ

●耳つぼジュエリー

●ベビーマッサージ・リトミック

というラインナップ。

 

そして、ポーラの方もハンドトリートメントや肌質チェックなどを無料で行っていました。

 

 

 

10時のオープンと同時に、じわじわと集まってくるお客さん。店内はわりと早い時間から賑わっていました。私も空いている時間に雑貨などを見ましたが、どれもとてもかわいい☺ハンドメイドのクオリティーの高さにビックリ!!

 

腸もみや耳つぼの先生方とは、体の不調についてお話をしたりして、改めて生活習慣を見直すきっかけになりました。次回、またチャンスがあったら施術も受けてみたいと思います。

 

 

 

それから、私が担当したベビーマッサージ・リトミックには4組の親子が参加してくださいました(^^♪すごく嬉しかったです!ご参加ありがとうございます<(_ _)>

 

反省点も多々ありますが、お家に帰ってからも遊べるようなリトミックと簡単なベビーマッサージを紹介させてもらいました。

 

 

 

最後に、私自身すごく気にしていたことを1つ。

やはり、今回のイベント場所がポーラということもあり、イベントに参加したら化粧品を勧められるのでは?エステの勧誘をされるのでは?と心配していました。

 

が!!!

 

そんなことは全然ありませんでした(^^)/

カウンセリングをうけると丁寧なアドバイスをしてくれます。ですが、それ以上の事はありません!!安心してください!(^^)!

 

 

 

 

 

今回のイベント、私にとっては大きな学びの場となりました。また機会があったら参加したいと思います!

 

このイベントに誘ってくれたスタッフの方、当日ご参加くださった方々、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!