みんなニッコニコ(^^♪

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室主宰

藤井和恵です。

 

 

 

昨日は

NBC学園チャイルドリトミックでした。

10時からチャイルドクラス

11時10分からベビークラス体験レッスン

 

 

 

10時のクラスには今月から新しいお友達が仲間入りしました☆

楽器やお母さんに抱っこしてもらっての即興活動では、ニコニコの笑顔!

もう一人のお友だちも、目が合うといつでもニッコニコ☺

最後は疲れて寝てしまいましたが、よく頑張って参加してくれました!

 

 

こちらのクラスの昨日のレッスンは、音価を遊んだりスカーフを追視したり・・・目まぐるしく展開するレッスンでした。

静と動の内容を、子どもたちなりに見て・聞いて・何か感じとっています。

この時期にたくさんのモノを吸収してほしいですね!

 

 

 

次の11時10分からのベビークラスには、ありがたい事に2名もの体験レッスン参加者がお越しくださいました!!

ベビークラスでは、リトミックとベビーマッサージを行います。

リトミックの時間は、お母さんに抱っこしてもらったりお膝の上で活動です。

楽器を使った活動では、初めて見る楽器やその音にビックリする場面も(*^^*)

 

どちらのお友だちも活動中に何度も笑顔が出ていました!!

そんな笑顔を見てお母さんもニッコリ☺

それにつられて私も笑顔☺

 

 

 

 

子どもの笑顔は特に強い連鎖反応がおこります☺

午前中はあいにくのお天気でしたが、リトミック教室内では笑顔が溢れる楽しい時間となりました💖💖💖

体験レッスンにお越しくださった方々、レッスンに通ってくれているお友達、ありがとうございました。