1人で歩けた~!

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

本日は

NBC学園チャイルドリトミックでのレッスンでした。

 

 

本当に毎日ものすごく暑いですが、今日も熱い中みんな頑張ってリトミックに来てくれました!

お母さま方にも感謝です!!!

 

 

 

さて、今日のレッスンでは

通い始めて2ヶ月になるお友達が

ついに私の前で一人で歩いてくれました!!

 

お母さまのお話しだと

家では一人で歩くけど、外出先ではなかなか・・・とのことだったのです。。

 

それが、今日ついに!!!!

 

 

私やお教室に慣れた証拠だと思います。

 

 

歩けるようになると

教室のあらゆるとこが気になります。

今日はいろんな場所に探検に出かける姿が見られました(^^)

 

 

成長の一つですね~

 

 

 

今日のレッスン内容は

・みんなで波を作ったり

・新聞紙ビリビリ破いたり

・スズを鳴らしたり

しました。

 

 

お友だちもお母さんたちも

みーんな笑顔な1時間でした。

 

 

 

 

 

来月の

NBC学園チャイルドリトミックの日程は

8/8.22となります。