リトミックイベント終了!

KTNハウジングギャラリーin喜々津×LOVE baby

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

本日、

LOVE babyとのタイアップ企画で

KTNハウジングギャラリーin喜々津にて

リトミックでした🎵

 

 

リトミック研究センター長崎第一支局のチーフ講師を中心として、5~6名の講師が一緒に活動しイベントは盛り上がりました。

 

 

なにより、

私が楽しかった!(←また自分ばかり!笑)

 

 

ですが、中でも

みなさんご存知の童謡を使ったリトミックは

盛り上がっていたと思います!

 

 

 

 

今回のようなイベントでは、まず、

リトミックを知ってもらおう!楽しんでもらおう!と進行内容を計画していきますが、そのあともその内容を繰り返しやっていくことで、子どもたちは、音楽の緩急や音の高低・リズムなどを自然と感じとり身につけていきます。

 

 

リトミック研究センターでは、レッスンのカリキュラムがしっかりと決められており、教材

も使いながら楽しく学んでいきます。

 

 

日常生活につながるようなことや、身体の成長を促すような内容も含まれているんですよ!

 

 

 

リトミック研究センターの認定教室は長崎市内にもじわじわ増えています(^^)

楽しいリトミック、はじめませんか~?

 

 

私が主宰する

心彩cocoiroリトミック教室でも

秋の新入生徒さんを募集しています!

体験レッスンは無料です。