真似しながら学びます!

田の浦中央公民館教室 step1クラス

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

今月開講したstep1クラス。

毎回すごく元気に活動してくれます。

先週のレッスンでは、3回目にして教室に随分なれた様子。

 

 

即時反応の時には、隣で一緒に活動してくれているお母さんの足の動きをジーっと観察して、自分なりに真似している様子も見られました。

 

スティックとボードを使った活動をしようと準備したら、スティックをお箸に、ボードをお皿に見立てパクパク何かを食べ始めました。

 

 

 

 

この時期、色んなことを真似します。

真似することは、身体の使い方を覚え、筋肉の発達にもつながります。

また、見たて遊びも想像力が広がる遊びです。

 

 

子どもたち、よーーーく観察しています。

いい事も悪い事も・・・💦

そうやって日々たくさんのことを学んでいます。

 

 

 

 

田の浦中央公民館教室では

新しいお友達を

募集しています!

無料体験レッスンも随時受付中!