挑戦!挑戦!!

田の浦中央公民館教室 step2クラス

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

先週の金曜日、step2クラスのレッスンでは、イチゴの絵のパズルに挑戦しました!

このパズルはレッスンの中で挑戦するのは、今回が初。

 

全てのカードを一度に合わせようとするととても難しいので、2種類をお友達の前に出して選んでもらいました。

 

2種類でもピタッと合わせるのはスムーズにいきません。

なんども

「あわないよ~」

と言いながら頑張ってくれましたよ(^^♪

 

 

 

 

もう一つ、最近のレッスンで挑戦していることが

【リズム模倣】です。

 

 

もちろん簡単な短いリズムなのですが、まずは見ることが重要。

1つづつ、私のリズム(腕の動き)を見て聞いて覚えて真似してもらいたいと思っています!

 

 

できるようになる日が楽しみです♪

 

 

 

 

心彩cocoiroリトミック教室では

新しいお友達を募集中です!

無料体験レッスンも随時受付けています☆