順番、順番♪

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

昨日は

NBC学園チャイルドリトミックでした。

写真は、レッスンで使用した教具です。

(うまく編集できず横向きに写っています💦見づらくてすみません。)

 

 

音価やニュアンスの違いを感じる活動や

タイミングを合わせてジャンプしたり

順番を待ってボールを転がしたり回したり

・・と、いろんな活動を取り入れました。

 

 

この教室には3人のお友達が在籍しています。

そこに昨日は体験レッスンに来てくださったお友達も加わり4人。

 

お母さま方の協力もあって、お友達は昨日のレッスンの中で、譲り合ったり順番を待つことを様々な場面で経験していました。

 

 

これもリトミック教室ならでは!

グループレッスンだから経験できます。

 

 

また、後片付けもお手伝いできるようになってきました。

 

 

嬉しい成長です♡

体験レッスンにきてくれたお友達も、いきなり上手に順番を待ったりお片付けができていました!

 

 

さて、次回のNBC学園チャイルドリトミックは11/7になります。

こちらの教室はリトミック研究センター認定教室ではありませんので、決まった教材などは使いません。

また、クラスも1歳以上か未満かで分けています。

お気軽に体験レッスンにお越しください!(^^)!