イチゴのパズル

田の浦中央公民館教室 step2クラス

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

写真は、step2クラスの教材の一部です。

この中に写っているイチゴのカードはパズルになっていて、1枚ずつ切り口が違うものが6種類あります。

 

 

昨日のstep2クラスのレッスンでは、このカード使ったのですが、昨日初めて一人で全部のカードを合わせることができました!!

 

私、大感動!!!( ;∀;)

思わず「おめでとう!」と声をかけたら

お友達から「なんで?」と言われてしまいましたが、すごいことなのです!

 

 

ここ1ヶ月くらいのレッスンの中で少しづつ取り組んできたこのパズル。

昨日のレッスンでは、私の提示をよく見て、真似しながらカードがピッタリ合うものを選んでいました。

 

他にも、お買い物したり大きい・小さいをお母さんと一緒に表現したり、風になって速い・遅いを感じたり・・と頑張りました!