満足のため息

田の浦中央公民館 step1クラス

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室

藤井和恵です。

 

 

昨日の田の浦中央公民館教室、step1クラスでの一コマ。

 

フープを使った活動をしようと取り出すと、フープをトンネルにしてくぐり始めました。

 

前にレッスンの中で取り組んだフープトンネルがお気に入りのお友達(^^)

フープ=トンネル

となっているようです。

かわいいですね💓

 

それでしばらく見守ることにしたのですが・・・集中力がすごいのです!

無心に何度も何度もくぐっていきます。

 

よっぽど全身を動かしたかったのでしょう。

5分くらいはトンネルをやっていたと思います。

 

その後「はぁ~」と大きなため息。

心ゆくまでやり切ったのだと思います。

しかも

自分から進んでフープを片付け始めたのです。

 

 

 

レッスンの全てを子どものペースに合わせてばかりとはいきませんが、集中していることはできるだけ見守るようにしています(^^♪

今回、フープトンネルは予定になかったのですが、この「満足のため息」を見れて、私も満足しました♪