· 

最後はみんなとタッチ!

教室以外でリトミック

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

今日は2/14は

矢上幼稚園の すくすくスペシャルDAY に伺いました!

♪リトミックを楽しもう♪という事で、親子でたくさん活動してもらいました。

 

昨日と同様、前半はお母さま方に頑張ってもらって、身体を使って思いっきり活動してもらいました。

お母さま方、きつかったですね💦

ご協力ありがとうございます。

子どもたちのとびきりの笑顔、かわいかったです!

 

そのあとは、お花紙を使ってリトミック。

タイミングに合わせてお花紙を飛ばします。

かんたんなわらべ歌での活動だったので、中には覚えて歌ってくれるお友達もいました!

 

最後は、ガタゴト電車に乗って帰ります。

ゾウさんやリスさんがお客さんで乗ってきましたね!

 

そしてそして、最後!!

お礼のあいさつをした私に、一人のお友達が近くに寄ってきてタッチしてくれて・・・

なんと、参加してくれたみんなが私にタッチしに来てくれました!!!!!

 

あぁかわいい♥ 

最&高♥♥

 

音楽が止まった時に私と一緒に「あれ~」と言ってくれたお友達。

お片付けのお手伝いをしてくれたお友達。

お歌を歌ってくれたお友達。

・・・まだまだたくさんありますが、みんなのおかげで楽しいリトミックの時間が過ごせました。

 

本日伺いました矢上幼稚園の先生方、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

すてきなご縁に感謝いたします。

 

さて!

明日は田の浦中央公民館教室でのリトミックです!

1年間の仕上げにさしかかっているこちらの教室では、明日も楽しいカリキュラム満載で活動します!

 

 

 

**************

心彩cocoiroリトミック教室

🌸春の無料体験レッスン🌸

2/22(金) 田の浦中央公民館教室

●step1クラス 10時~

●step2クラス 11時~

★お申し込みはコチラから