· 

お楽しみ会&修了式

田の浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

3/24(日)は田の浦中央公民館教室step1・step2クラス合同で最終回のレッスンを行いました。

 

まずは、いつもの活動をお母さんと一緒に取り組んで、そのあとはお父さんとリトミック!

今回は、お父さんだからこそできる身体を使った活動を楽しんでもらいました(^^)

教室では初となるお父さんとの活動は少し戸惑い気味な表情も見せていましたが、いつものレッスンでは味わえないスピードや高さを音楽にのせて活動してもらいました🎵

 

ですが・・・

活動中のお父さん方も大変だったようです💦

ちょっとハードすぎましたね(^^;スミマセン。。。

 

身体をたくさん動かした後は マラカスチャチャチャ の曲に合わせてリズム遊び♪

そして今度はお母さんと一緒にオリジナルのマラカスも作りました!

R-1の容器にビーズを入れるだけの簡単マラカス作りです。

あえて小さなビーズを用意していたのですが、すごく集中して指先で少しづつ容器の中にビーズを入れていました(^^)

 

そして最後は修了証の授与。

みんなが見守る中、一人づつ修了証を受け取る姿は立派なお姉さん・お兄さんでした!

私の頭の中も毎週のレッスンの様子がバ~っとよみがえり、生徒さん方の成長した姿が感慨深かったです。

 

4月から、それぞれが新しい環境に身を置きます。

たくさんの人に出会い、いろんな経験を重ねていくことになります。

子どもたち1人1人のペースで日々の様々な出来事を感じとってほしいと思います。

かずえ先生、いつでもみんなを応援していますからねッッ!!!💖

 

 

今回の『お楽しみ会&修了式』は日曜日にも関わらず、ご家族の皆様にお集まりいただきました。

ご理解・ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

**************

第2回 春の無料体験レッスン

3月29日(金) 田の浦中央公民館教室

●step1クラス 10時~

●step2クラス 11時~

それぞれ出入り含めた1時間。

無料駐車場がございます。

☆お申し込みはコチラから