· 

おもちゃのマーチ

自宅ピアノ教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

ピアノ教室の方の今月のうたは

『おもちゃのマーチ』

にしました。

 

 

ほとんどの生徒さんが知りませんでした。

 

が・・・

 

それは想定内(^^)

 

 

 

知らない歌ですが、

この曲のリズム打ちをしたり

歌のリズムをリズムカードの中から探したり

リズムカードを組み合わせてアレンジしたり・・・

と、それぞれにリズムを楽しんでる姿が見られます。

 

それに、この曲も割とすぐに覚えて歌えるようになる生徒さんが続出中です!

嬉しいものです☆

 

 

楽譜通りに演奏できる力も大切ですが、まずはリズムを感じて音を聴く力を磨いていくことが音楽そのものを楽しむことにつながるのでしょうね♪

 

**************

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室では

新入生さんを募集しています!

お問合せはコチラから