· 

体験レッスンを行いました!

田の浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

昨日(4/12)は田の浦中央公民館教室でstep1クラスの体験レッスンを行いました。

 

男の子の親子が参加してくれたのですが、どの活動にも興味を持ってくれて一生懸命に取り組んでくれました。

 

何よりもすごかったのは、最後までとてもよくピアノの音や私の歌を聴いていたことです。

ピアノの音や歌が終わるたびに拍手をしてくれます。

それがレッスンの終わりまでずっと続きました。

最後まで音を聴いてくれていた証拠です!

 

すばらしいことですね!

体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。

 

 

リトミック研究センターでは、その年齢の成長にあったカリキュラムと考え抜かれた教材を使ってレッスンを進めていきます。

その中身は、音楽の基礎はもちろん、社会性や日常生活の習慣も経験していき、モンテッソーリ教育に基づいた指先を使った活動なども取り入れられています。

 

リト研のリトミックは「学び」なのです。

音楽を通して学べるってステキだと思いませんか?

子どもたちは楽しみながら学んでいきます。

 

 

**************

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室では新入生さんを募集しています!

お問合せはコチラから受け付けております。