· 

メヌエットやワルツ

田の浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です

 

 

GWも後半に突入しました~

今日からは天気も良く温かい日が続きそうですね(*^-^*)

 

 

さて、最近私はこの連休を利用してメヌエットやワルツなどの3拍子の曲、マーチなどの2拍子の曲を探しています。

家中の楽譜をペラペラめくりながら、たまに弾いてみながらチェックしているわけですが、その理由は・・

≪リトミックのレッスンで使いたいから≫です。

 

 

いつも即興で活動に合わせて弾いていたのですが、たまには曲に合わせた活動を取り入れてもいいかな、と思いまして。

そうなったら、せっかくだから名曲を取り出して使いたいな、ということで。

 

 

子ども用の楽譜からいくつかピックアップしてみました。

リトミックのレッスンの中でモーツアルトやベートーヴェンなどの名曲に触れて活動してもらいたいと思っています。

 

 

**************

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室では新入生徒さんを募集しています。

体験レッスンは随時受付中。

お問合せはコチラから