· 

もう一回!

NBC学園チャイルドリトミック チャイルドクラス

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です

 

 

月に2回、水曜日は

NBC学園チャイルドリトミックを担当しています。

(リトミック研究センター認定教室ではありません)

 

1歳からのチャイルドクラスと

首の座ったころからの0歳さんのベビークラスを開講中です。

 

 

今日のレッスン、チャイルドクラスの生徒さんは様々な活動が楽しかったようで

「もう1回!!」と何度もアンコールがかかりました(笑)

 

動物に変身して「もう1回」

フープのバスに乗って「もう1回」

絵本を読んで「もう1回」

デスクベルを使って「もう1回」

・・・かわいいですね(*^-^*)

 

 

音楽を聴いて、ビートに合わせて、ニュアンスを感じてたくさん身体を動かします。

今日のレッスン内容に気に入った活動がたくさんあったようで私まで嬉しくなりました!

 

 

さて来月は何をしよう・・・

NBC学園チャイルドリトミック教室の指導内容は、私が組み立てています。

音楽を通して、音楽的なことはもちろん、親子のふれあいだったり、子どもたちの心身の成長のお手伝いができるような活動内容を心がけて内容を考えます!

7月・8月はやっぱり『夏』にちなんだ活動が多くなりますね~

 

 

こちらの教室の見学・無料体験も随時受け付けております。

お問合せはNBC学園事務局まで直接お願いいたします。