· 

手を使うこと

NBC学園チャイルドリトミック ベビークラス

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です

 

 

NBC学園チャイルドリトミックのベビークラスに通ってくれている生徒さんは、ここ数週間でしっかりお座りができるようになりました。

(※画像は私の息子です💦8か月頃)

 

 

お座りができるようになったら両手を使っての遊びが増えます。

それに伴い指先の動き(使い方)が少しづつ洗礼されていきます。

 

 

ベビークラスの小さな生徒さんも、物を握ったり離したり、つまんだりひっぱたり、と手や指先を使って一生懸命に活動していました。

絵本の時間には、自らページをめくってくれました!積極的👏👏👏

 

 

「手は第2の脳」とも言われています。

3歳までにたくさんの手や指先を使った遊びをすることで脳が育ちます。

脳は3歳までに約80%完成するそうですね。

リトミックを通して、身体だけではなく手や指先も使って、脳にいい刺激を与えていきます。

また、NBC学園チャイルドリトミックのベビークラスでは、リトミックにプラスして絵本や簡単な制作も取り入れています。リトミックで身体を動かした後は、ベビーマッサージも行っております(^^)

 

★体験・見学は随時受けつけております。

お問合せは直接NBC学園までお願いいたします!

 

 

**************

心彩cocoiroリトミック教室では新入生さんを募集しています!

体験レッスンは随時無料で受け付けております。

★お問合せはコチラまで