· 

雨が降ってきた!

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です

 

 

長崎北部地域雨がひどいですね。。

長崎市内も朝方までは雷もなる激しい雨が降っていました。

 

最近あまりにも雨が続くので

今日のNBC学園チャイルドリトミックでは、即時反応の中に「雨が降ってきた」「雷がなってる!」「雨が止んだね」の3種類の音を聞き分けて活動してもらいました。

始めは私の声掛けの後に反応していた生徒さんたちですが、徐々に自分で考えて動くことができていたので驚きです!

 

活動の最後には、雨のイメージをクレヨンやカラーペンを使ってなぐり書きしてもらいました。

こちらも、私の弾く音を聞いて思い思いに腕を動かして書いていました。

 

 

 

NBC学園チャイルドリトミックは、リトミック研究センターの認定教室ではありませんので、カリキュラムは私が作っています。購入していただくような教材もなく、必要なものは私の方で準備・配布しています。もちろん、それにかかる費用もありません。

レッスンは月2回です。

現在、1~2歳の生徒さん4名が在籍しております。

レッスンの体験・見学は随時受け付け中です。

ご興味のある方は、直接NBC学園の方へご連絡ください(^^)