· 

発表会、後日談

田の浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です

 

 

10/5に行われた発表会。

翌週はレッスンをお休みにしたので

今日が発表会後の初レッスンとなりました。

 

 

step1クラス・step2クラスの

全員が元気にレッスンに来てくれました!

 

その中で

発表会後日談で嬉しいお話しが・・・♡

 

1人の生徒さんは

私がフェルトで作った「はらぺこあおむし」を

スキャンして→パソコンで何やら操作して→アイロンプリント用の用紙?布?に印刷して→Tシャツに貼り付けて・・・今日のレッスンに着て来てくれました✨

 

もう一人の生徒さんは

その「はらぺこあおむし」を家のおもちゃ箱に貼り付けてくれてるそう♡

 

そして、もう一人は

発表会を見に来ていたお父様が

「かずえ先生がすごい!来年からは先生にピアノを教えてもらおう!」と言ってくれたそうです!!!

 

 

正直、私がすごく嬉しかったです!!

ありがとうございました!

 

 

今回のリトミックの発表会は、

心彩cocoiroリトミック教室としては、初の挑戦でした。

リトミックのステージの準備から進行の全てを1人ですることになっていたので、当日までドキドキでした。

 

そして迎えた発表会のステージを、子どもたちの頑張りはもちろん、お母様、お父様までが温かく見守ってくださったことに深く感謝いたします。

 

 

今日からまた通常レッスンが始まりました。

どちらのクラスもレッスン内容が深まっていきます。

学びがたくさんありますよ~

 

 

体験レッスンも随時受付中です!

step1クラスは残席1組。

step2クラスは残席2組です。

 

★お問合せはコチラから

 

教材を使ったレッスンですので、新規ご入会は11月末までの受付とさせていただきます。