· 

ハロウィン・イヴ♡

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です

 

 

今日のキーワードは

「一人づつ」「順番に」

でした(*^^*)

 

NBC学園チャイルドリトミックには

現在4名のかわいい生徒さんが在籍しています。

 

 

そのレッスンの中で

ハロウィンの

「トリックオアトリート!」的な

遊びを取り入れました。

 

 

先生のところまで

「一人づつ」「順番に」やってきて

お菓子(のイラストの紙)をもらいます。

 

 

 

みんな、順番に一人づつ歩いてくることができました!

 

 

もちろん、リトミックのレッスンですので、お菓子の名前をリズム打ちしないともらえません。笑

しかも、元の場所に戻るときも歩きながらお菓子の名前を言います。

 

 

そして、ジャックオランタンをもっての

「あがりましょう さがりましょう」の活動では、

楽しい~!もう一回!

とアンコールがかかりました(^^)

 

 

とても楽しいレッスンとなりました♪