· 

絶好調✌

田の浦中央公民館教室 step1クラス

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

先日のレッスンより

新しいお友達を迎えたstep1クラス。

 

新しいお友達が増えたにもかかわらず

何だかみんながスーッと溶け込んで

前からこのメンバーで

一緒に活動してるかのような雰囲気でした。

 

 

この日のレッスンでは

「折り紙を破って糊で貼る」ことに

挑戦してもらいました。

 

 

まずは私がお手本。

①でんぷんのりを指に少しとって

②ノートにぬりつける

③破った折り紙を貼る

 

 

生徒さんたち、みんなよく見ていました。

初めての「糊付け」にも臆することなく

集中して最後まで取り組んでいましたよ(^^)

 

 

【自分の思い通りに身体を動かす】ことが

とても上手になってきたstep1クラスの生徒さんたち。

ピアノの音に合わせて動く「即時反応」もとてもスムーズです。

 

 

さて、12月は何といっても

クリスマス🎄✨

せっかくだから何か楽しい事をしたいな~と企てております♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

◆お知らせ◆

11月末をもちまして2019年度の新入生募集を一旦締め切りました。

2020年度の新クラスにつきましては、1月頃に改めてお知らせいたします。