· 

クリスマスですね!

田の浦中央公民館教室

NBC学園チャイルドリトミック

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室主宰

藤井和恵です。

 

 

今年のリトミック教室は全て年末のお休みに入っております。

年内最後のレッスンでは、活動終了後に私からささやかなクリスマスプレゼントをお渡ししました🎁

 

 

 

NBC学園チャイルドリトミックの方では、前回から取り組んでいた 言葉のリズム~クリスマス編~を活動後、クリスマスリース作りもしましたよ🎄

 

 

田の浦中央公民館教室では、今私がとても注目しているアメブロのブロガーさんで サトウさんのサ論から記事を1つ紹介させていただきました。

お母さん方!2020年も「母親業」頑張りましょうね(*‘∀‘)!(笑)

 

そして、ティーパーティをしたクラスも💖

 

 

 

 

子どもたちの成長はそれぞれです。

少しづつみんな立派に成長しています。

 

 

余談ですが・・

 

うちの息子(2歳8ヶ月)は絶賛イヤイヤ期の真っただ中で、親が疲弊しています・・(笑)

ですが、これもまた成長。

 

 

うん。

けど、こうも毎日イヤイヤ言われると疲れます(+_+)

 

 

 

では、また時間を見つけてこちらのブログも更新します。

年明け2/28(金)には新年度の体験レッスンも予定していますので、詳細は後日改めて更新します。しばらくお待ちください。

 

 

クリスマス、楽しみましょう🎄✨