· 

きれいな声で

田の浦中央公民館教室 step2クラス

長崎市東長崎地区 心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室 藤井和恵です。

 

 

step2クラスの後半のカリキュラムは、リズムやメロディの模倣が出てきます。

 

現在、在籍してる3歳の生徒さんは、歌うことが大好きのようです。

 

まねっこメロディーでは、私の歌を聞いて真似してもらいます。

 

様子を見て4拍の4つのフレーズを1回づつ歌って終わろうとしていましたが、終わるたびに「もう一回したい!」とのアンコールがかかりました(^^)

 

 

\\結果、4回も歌いましたー♪//

 

もちろんフレーズはすべて違います。

音域は中央のド~ソまでですがリズムは毎回違いました。

しかも最後の方は、ちょっと意地悪して(笑)跳躍音程まで出しましたが、、、ついてきました!!

 

さらに驚いたことは、声がとてもきれいだったことです。

音程も良かったです。

 

 

私の予想以上に楽しんで歌ってくれました(^^)

生徒さんはもちろん、お隣のお母さんもニコニコのレッスンとなりました☆