· 

たくさん身体を動かした後は

田の浦中央公民館教室 step1クラス

長崎市東長崎地区 心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室 藤井和恵です。

 

 

 

step1クラスのレッスンでは、

音階に合わせてお母さんに高い高いしてもらう活動があります。

 

ちいさな生徒さん達はこの活動が大好き!

今日もアンコールが2回!

計3回もこの活動をしました(^^)

 

みんな最高の笑顔でとっても楽しそう💖

それとは逆にお母さんたちの

「つかれた~」の表情(^^;

 

でも、我が子の

楽しそうな表情やかわいい笑い声を聞くと

お母さんたちも一生懸命頑張ってくれます!

 

大きくなった我が子。

ずっしり重くなりましたね。

成長しました💕

 

 

そんな活動の後には

お椅子に座って静かな活動。

 

 

今日は、のりを使って

ちぎった折り紙を台紙に貼りました。

 

のりを入れているケースを自分で開けて

 ⇩

指に少しのりを取り

 ⇩

ちぎった折り紙につける

 ⇩

台紙に貼る

 

当たり前の事ですが、

2歳の生徒さんには大変な作業です。

 

みんな

集中して一生懸命に糊付けしていました。

 

そして

 

みんな

やり切ったんだと思います。

 

 

終わったあと、

みんなが積極的に机と椅子のお片付けを手伝ってくれました!

 

なんなら

ウエットティッシュで机まできれいに拭いてくれて。

 

 

もう・・

みんな立派すぎ!!

 

 

 

3月のコース修了まで

楽しく学んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

~~~~~~~~

●お知らせ●

無料体験レッスンを開催します!

2/28(金)

田の浦中央公民館教室2階

10時~

step1クラス(2018.4.2~2019.4.1生まれのお子さま)

★お問合せはコチラから