· 

幼稚園でリトミック!

すくすくスペシャルDAY

長崎市東長崎地区 心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室 藤井和恵です。

 

先日、矢上幼稚園さんにお呼びいただき、親子リトミックをさせてもらいました~♪

定員20組に対して、19組(体調不良で1名不参加)ものお申し込みがあったようです。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

約一時間の活動の中で、お母様方にたくさんご協力いただき楽しく身体を動かしてもらいました。

少しきつかったかな?という気もしますが(スミマセン💦)お母さま方もお友達のみんなも最後まで頑張ってくれました。

 

幼稚園の先生に写真を撮っていただいたのを見てみると、親子でいい笑顔、キラキラした表情ばかり!うれしいなぁ~

 

終わった後も何名もの方から「楽しかったです~」とご感想をいただきました☆

 

 

”リトミック”とはいえ、レッスンではありませんので、1つ1つの活動に目的はあっても楽しんでくれればOK!

経験することが大事だと思っています。

 

 

活動内容も、

・音階

・複リズム

・2拍子

・音価

など、他にもいろいろしましたが、これだけ書くと難しい印象がしますね(^^;

でも、そんなことありません!

いろんな道具を使って”経験”してもらいました(^^)

 

 

また夏頃にリトミックを!というお話もいただきました♪

ありがとうございます!

 

春からは息子もお世話になる矢上幼稚園。

今回はお呼びいただきありがとうございました!

ご参加してくださったみなさんも、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

~~~~~~~~

無料体験レッスン開催!

2/28(金)10時~

step1クラス(2018.4.2~2019.4.1生まれのお子さま)

田の浦中央公民館教室

 

★お申し込みはコチラから